今回の協定によって、JALの高品質なサービス教育プログラム「JALビジネスキャリアサポート」を、佐渡市の観光を担う各所にて実施し、人財育成とサービス品質の向上を図っていく。また、JALのおもてなしの心、感知力、対応力を活かした接客コンサルティングを通じて、様々な場面での接客マナーにおける課題解決を図るよう現地にて1年間にわたりサポートしていくという。
連携協定締結による具体的な取り組み事項
- 佐渡市における観光・サービスの現場視察による課題把握ならびに実践的なアドバイスの実施
- サービス品質向上を目的とした観光サービスリーダー向けマナー研修などの企画ならびに実施
- おもてなし力向上を目的とした佐渡市の観光を担うスタッフと意見交換会の開催
- 定期的なサービスチェック、フォローアップの実施