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事業開発者が目指すべき「温度ある経済の環」

日本企業の事業開発に欠かせない「温度ある経済の輪」とは?

第1回

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事業活動における“数字”はどこからやってくるのか

 数字を計算し、うまく利益を上げるための理論的な手法は、世の中にごまんとあります。海外の著名な学者が展開する戦略論やマーケティング論、イノベーションの理論や、ビジネスモデルキャンバスといった、現場の作業により近いツールなどを学ぶこともできます。

 これらを経営コンサルティング会社のスタッフへ依頼し、作業を委託することもできます。しかし、いくらこうした勉学を積み、検討を重ね、論理的に正しいと思うことを実行しても、“数字”という求める成果は必ずしもやってきません。

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この記事の著者

三木 言葉(ミキ コトバ)

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