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アフターデジタル時代の海外UX潮流

第2回

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多面的プラットフォーム「BtoPtoC」の重要性

人を吸着させる「場」をつくる

 情報流の時代で「BtoPtoC」が強力であることを述べました。ここからは、この「BtoPtoC」の重要性を解説します。

[再掲]PF(プラットフォーム)がC(エンドユーザー)とB(サービス提供者)の間に置かれ、ソリューションを両面に提供する「BtoPtoC」モデル
[再掲]PF(プラットフォーム)がC(エンドユーザー)とB(サービス提供者)の間に置かれ、ソリューションを両面に提供する「BtoPtoC」モデル
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 情報流の時代では「できるだけ顧客の状況を把握してビジネスを展開する」ことが重要になります。そのためには、大勢の人に使われる必要があり、プラットフォーマーの役割は大勢の人に使われる「場」をつくることであるといえます。

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