SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

シン・鬼十則

日本型イノベーションが求められる今こそ、電通「鬼十則」を使いこなすべき

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

時代の変化と電通の企業理念の変遷

 「シン・鬼十則」を説明する前に、吉田が鬼十則を説いた当時についてもう少し掘り下げていきます。

 鬼十則発表の1ヵ月前、51周年式典で吉田は社員に向けて「個人としては“仕事の鬼”となれ」「職業人としては“広告の鬼”となれ」、つまり「仕事のためには全てを喰い殺せ」「広告のためには何物をも犠牲となし、踏み台とせよ」「これが皆さんにお願いする最要の言葉であります」と述べています。そしてその1ヵ月後、鬼になる心得として示された10個の約束が、今に伝わる鬼十則です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
シン・鬼十則連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

蓮村 俊彰(ハスムラ トシアキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング