急激な転換への現場の反応
──売上重視から顧客体験重視へのシフトは現場にとっても大きな変化だと思いますが、店舗のスタッフはどのような反応だったのでしょうか。
恒吉:お客様の困りごとを眼鏡で解決するのが店舗の仕事です。そのため、店舗で働く社員の多くが元々顧客志向で、顧客体験重視へのシフトに違和感を持たれることはありませんでした。むしろ「本当に売上を重視しなくていいの?」という驚きの声の方が大きかったですね。
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──売上重視から顧客体験重視へのシフトは現場にとっても大きな変化だと思いますが、店舗のスタッフはどのような反応だったのでしょうか。
恒吉:お客様の困りごとを眼鏡で解決するのが店舗の仕事です。そのため、店舗で働く社員の多くが元々顧客志向で、顧客体験重視へのシフトに違和感を持たれることはありませんでした。むしろ「本当に売上を重視しなくていいの?」という驚きの声の方が大きかったですね。
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