マーケティングで組織文化を変え、事業を変革する
藤井:JR東日本は、グループ経営ビジョン「変革2027」の中で、「『鉄道を起点としたサービスの提供』から『ヒトを起点とした価値・サービスの創造』への転換」を掲げています。つまり、これは既存の組織にマーケティングの仕組みやマインドセットを根付かせていくことで、組織文化を変え、事業を変革していくことを指しているわけですね。
渋谷:おっしゃる通りです。私たちはデータとマーケティングで組織文化を変えようとしているのです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
藤井:JR東日本は、グループ経営ビジョン「変革2027」の中で、「『鉄道を起点としたサービスの提供』から『ヒトを起点とした価値・サービスの創造』への転換」を掲げています。つまり、これは既存の組織にマーケティングの仕組みやマインドセットを根付かせていくことで、組織文化を変え、事業を変革していくことを指しているわけですね。
渋谷:おっしゃる通りです。私たちはデータとマーケティングで組織文化を変えようとしているのです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR