デザイン経営の主体は経営者であり、課題は“隙間や溝”の埋め方
──では次に、具体的にどうデザイン経営を実践されているかについて、まずはパナソニックグループの事例からお聞きします。
臼井:はい。まさに現状と未来の「隙間」「溝」がテーマです。実現したい未来を描き、「未来起点」で事業の現在地を考え、どう具体的に移行するのか、ビジネスとして成立させるのかを「人間中心」で考えています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──では次に、具体的にどうデザイン経営を実践されているかについて、まずはパナソニックグループの事例からお聞きします。
臼井:はい。まさに現状と未来の「隙間」「溝」がテーマです。実現したい未来を描き、「未来起点」で事業の現在地を考え、どう具体的に移行するのか、ビジネスとして成立させるのかを「人間中心」で考えています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR