パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ビザスクと電通、事業開発コンサルティング領域で協業を開始
キリンHD、ビール香味特定AI「FJWLA」を開発し商品開発を高度化
KAMAMESHI、環境エネルギー事業協会と連携し中小製造業のサステナビリティ情報開示を支援
AI活用で「顧客の生の声」から勝ち筋を可視化! 三菱地所レジデンスが実践するCX向上と人材育成
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキング【12/5~12/12】
クラシルが明かす「1週間で成果を出す」AI時代の高速グロース開発と運用コストの効率化
Biz/Zineインサイト
週間ニュースランキング
X DIVE2025レポート
Biz/Zine Day 2025 October
「会議室を出よ、世界中を飛び回れ」 知の探索が進まない企業に向けた入山教授の提言
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
AIは空気を読まない、経営者は「変曲点」を読め──山口周氏と語る、これからのリーダーに求められる条件
Biz/Zineクローズアップ
売り切り型から脱却!老舗メーカーのブラザー工業が挑むミシン事業の変革
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
組織の対立を共創に変えるバイモーダル戦略とは?クレディセゾンとGovTech東京がDXの秘訣を語る
DX
インダストリー
Agentic AI同士が交渉し、新たな経済圏を創る──NECが描くAIの進化と日本企業の勝ち筋とは
コーポレート変革
CFO不在の日本企業にFP&Aは根付くのか? 導入の壁を超えるヒント
テクノロジー
事業計画とは検証と学習により作り直すもの──木村義弘氏が語る「収益構造の分解」によるPDCAサイクル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
NEC、富士フイルムに向けAIを活用したデジタルカメラのアフターパーツ需要予測ツールを構築
2025/10/03
三井住友銀行と富士通、AIを活用したデータ分析ビジネス共創における基本合意書を締結
2025/04/03
日本通運、物流Webアプリ「DCX」でAIを活用した出荷予測サービスを開始
売上・需要予測AIツールの導入理由、最多は「専門家への依頼が高額」──xenodata lab.調査
2025/03/18
LIXIL、PwCコンサルティングのAI需要予測ソリューション導入 約120万機種製品対象に試験運用
2023/04/27
凸版印刷、農作物生産者の生産情報と実需者の需要情報をマッチングするプラットフォームを開発
2022/07/11
Special Contents
PR
JDSC、イオントップバリュに需要予測・在庫最適化AIソリューションを導入 輸入発注業務を約6割削減
2022/07/05
三井化学、DX推進でNECと連携 需要と価格変動の予測モデル構築を実現
2021/09/24
DNP、需要予測を支援する「予測AI機能」を「DNPマーケティングクラウド」に拡充
2021/05/07
Job Board
ローランド・ベルガーとABEJA、アパレルの需要予測におけるAI活用浸透に向け業務提携
2020/10/28
10件中1~10件を表示