パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JALとKDDI、「デジタル×推し活」で旅行需要を創出 AI・XRで聖地巡礼や謎解きなど没入体験
パナソニックHD、2040年に向け「技術未来ビジョン」を策定 一人ひとりのウェルビーイングを目指す
NTTデータグループとクニエ、IT領域の「サステナブルIT診断コンサルティング」を30日より提供開始
行政や自治体DXで学んだ大切なこと──大規模組織で抵抗勢力を作らず、1.1倍の進化で変革を生むには
WiseVine吉本氏と語る、自治体DXの進め方──“半歩外か、半歩中の人”が組織を変える
宇田川准教授が語る、企業変革の4つのプロセス──経営の自立とは他者からの支援という依存先を増やすこと
二項対立を超え、未来を構想する
経営変革の「思想」と「実装」
データドリブンから“withデータ”へ
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
量子産業の未来
デロイト トーマツ 寺部氏が挑む量子分野のエコシステム創出──日本の量子産業の“現在地”
投資家への「開示」から「対話」へ
長期的な観点で運用を行う個人の「期待投資家」とは──“一対多のIR”で必要なオンリーワンのストーリー
アフターデジタル最新潮流
ビービット藤井氏に訊く、生成AIにより変わること──70点を100点のアウトプットするヒトの役割とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
KDDIが進める健康・医療のトータルプラットフォーム創出──田口氏に聞く、ヘルスケア事業開発の要諦
コーポレート変革
「大企業×スタートアップ」のオープンイノベーションを事業成長につなげる“ポイント”
テクノロジー
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
LIXIL、PwCコンサルティングのAI需要予測ソリューション導入 約120万機種製品対象に試験運用
2023/04/27
凸版印刷、農作物生産者の生産情報と実需者の需要情報をマッチングするプラットフォームを開発
2022/07/11
JDSC、イオントップバリュに需要予測・在庫最適化AIソリューションを導入 輸入発注業務を約6割削減
2022/07/05
三井化学、DX推進でNECと連携 需要と価格変動の予測モデル構築を実現
2021/09/24
DNP、需要予測を支援する「予測AI機能」を「DNPマーケティングクラウド」に拡充
2021/05/07
ローランド・ベルガーとABEJA、アパレルの需要予測におけるAI活用浸透に向け業務提携
2020/10/28
Special Contents
PR
6件中1~6件を表示