著者情報
広告会社でコピーライターを経て、リクルートにディレクターとして入社。求人広告の制作を手掛けたのち、クライアントの採用や育成における課題解決を支援するソリューションプランナーとして従事。その後、フリーランスのクリエイティブディレクターとして活動しながら、MBAを取得。
2020年8月、Goodpatchにデザインストラテジストとして入社。新規事業領域の探索、メディアのリニューアル、VMVの策定、サービスコンセプトの策定、SIerとの協業など、クライアントワークをメインに各種プロジェクトを担当。
執筆記事
-
新規事業の「事業性評価」に必要な6つの意思決定──机上で考えたペルソナを捨て、実在するユーザーを見る
ユーザー視点を取り入れる形で、新規事業開発のフレームワークをアップデートする。そのような意図で開発された事業性評価プログラム「Business...
15
1件中1~1件を表示