SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新規事業が生まれる組織づくり

どの要因が新規事業開発の「成功グループ」と「非成功グループ」を分け、新規事業が生まれる組織へ導くのか

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

機会探索や価値検証、プロトタイピングを継続的に行えていることが成功のカギ

 プロセスの自走度を高めるには、機会探索活動や価値検証活動、プロトタイピングの実践などが組織に仕組みとして導入されている必要があります。そうした視点からも、成功グループには共通する特徴があることが調査で明らかになりました。

 成功グループの77%が「新しいビジネスの機会探索を熱心に実践している」と回答したほか、同じく77%が「価値検証活動を熱心に実践している」と回答したのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
新規事業が生まれる組織づくり連載記事一覧
この記事の著者

大長 伸行(オオナガ ノブユキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング