SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineプレス

「データドリブン経営は“対岸の火事”ではなく、日本企業に必要な革新」 榊×石戸対談

『DATA is BOSS』刊行記念コンテンツ

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「メーカー×小売」のタッグによるデータ活用の伸びしろ

榊:海外の小売業の状況などを考えると、日本でも製造業の視点では1社が強くなるより、複数社が競争しながら発展していくほうがいいですよね。

石戸:はい。日本の小売業にも、デジタル畑の経験のある方々が次々と要職として参画されているので、その点は楽しみです。アメリカの小売は、ウォルマートをはじめとして既にテックカンパニー化していますが、追随してもらえたらと思いますよね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
Biz/Zineプレス連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高島 知子(タカシマ トモコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング