「メーカー×小売」のタッグによるデータ活用の伸びしろ
榊:海外の小売業の状況などを考えると、日本でも製造業の視点では1社が強くなるより、複数社が競争しながら発展していくほうがいいですよね。
石戸:はい。日本の小売業にも、デジタル畑の経験のある方々が次々と要職として参画されているので、その点は楽しみです。アメリカの小売は、ウォルマートをはじめとして既にテックカンパニー化していますが、追随してもらえたらと思いますよね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
榊:海外の小売業の状況などを考えると、日本でも製造業の視点では1社が強くなるより、複数社が競争しながら発展していくほうがいいですよね。
石戸:はい。日本の小売業にも、デジタル畑の経験のある方々が次々と要職として参画されているので、その点は楽しみです。アメリカの小売は、ウォルマートをはじめとして既にテックカンパニー化していますが、追随してもらえたらと思いますよね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR