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次代のための“探索型”AI活用

現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは

第3回

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そのDXの先に「バリューアップ」はあるか

 日本におけるDXの現状を示す統計があります。日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)は、国内の約1,000社を対象に、企業のIT予算が何に使われているかを調査しました[1]

 その結果、2022年度でも多くの企業が、予算のうちの75%以上を現行ビジネスの維持・運営(ランザビジネス)に用いており、ビジネスの新しい施策展開(バリューアップ)に用いられている予算は、わずか2割程度に留まっていることが明らかになりました。

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この記事の著者

椎橋 徹夫(シイハシ テツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

和田 崇(ワダ タカシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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