「常にオープンである」という、イントレプレナーのマインドセット
佐宗:
   継続中のプロジェクトですが、振り返ってみてこのプロセスの中で加藤さんが一番学んだことは何ですか。
加藤:
   自分が直接働きかけることが出来る「お客様」は誰なのかということですね。先ほど「B to B&B to C」と言いましたが、東急グループのお客様は「沿線にお住まいのお客様」ですが、このプログラム自体はインフラ企業としての特性を生かしたプラットフォームなので、沿線のお客様もそうですが、ベンチャーが活動しやすい「ベンチャー・ファースト」なスタンスや設計ができているかどうか。そこがやはり追求すべきところだと思っています。

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                        
                         
                        
                         
                        
                         
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                  
                  