UXインテリジェンス協会(以下、UXIA)は、国内の企業におけるUX組織の現状と成功要因をまとめた「UX組織白書2025」を10月17日に発刊した。また、発刊を記念したイベントを11月25日に開催する。

「UX組織白書2025」の概要
同書は、調査とインタビューから見えた“成果を出すUX組織のリアル”を凝縮。CX/UX組織が名ばかりで終わらず、事業に貢献するためのロードマップを提示する。
- 発行元:一般社団法人UXインテリジェンス協会
- 価格:33,000円
- 販売場所:UXIAオフィシャルサイト
- 詳細・購入URL:https://www.uxia.or.jp/news/detail_251017
発刊記念イベント「UX組織 成功戦略会議 2025」開催概要

掲載企業を招いた同イベントでは、調査結果のレビューや、白書に書ききれなかった現場の声を届けるディスカッションを予定。
-
日時:2025年11月25日(火)
- 18:30~20:00:イベント
- 20:00~21:00:懇親会(オフライン参加者のみ)
- 開催形式:オフライン会場およびオンライン(Zoomウェビナー)の同時開催
- 会場:株式会社ビービット オフィス(東京都千代田区)
- 登壇企業(一部):株式会社丸井グループ、株式会社リクルート 他
-
参加費用:
- 会場参加:3,000円
- オンライン参加:無料
- 詳細・申し込みURL:https://www.uxia.or.jp/news/detail_251017_02
【関連記事】
・メンバーズ、企業のUI/UXデザインからシステム構築・運用まで支援する専門組織を設立
・博報堂、エージェントAIとの共創で従業員体験と顧客体験を変革する「CX AI STUDIO」提供
・グッドパッチ、マーケティング戦略からアナリティクスまで包括支援 顧客体験が起点のソリューションを提供