データ分析の問題は組織が壁となる「プロセスの断絶」
前ページで述べたステップの欠落やプロセスの断絶は、社内の組織間や担当者間の壁が原因となっていることも多い。「2.顧客を理解する」のがリサーチャーやアナリストなどの調査分析担当者で、その次のプロセスはマーケティング担当者、そして、それを形にするのがクリエイティブデザイナーといったように、各ステップで異なる組織や担当者に引き継ぐために適切に意図が伝わらず、プロセス全体が進んでいない状況は散見される。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
前ページで述べたステップの欠落やプロセスの断絶は、社内の組織間や担当者間の壁が原因となっていることも多い。「2.顧客を理解する」のがリサーチャーやアナリストなどの調査分析担当者で、その次のプロセスはマーケティング担当者、そして、それを形にするのがクリエイティブデザイナーといったように、各ステップで異なる組織や担当者に引き継ぐために適切に意図が伝わらず、プロセス全体が進んでいない状況は散見される。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR