SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イントラプレナーズ・リアル

山本山11代目が語る、“50年先を見据えた”リブランディングにおける「前提条件」

ゲスト:株式会社山本山 常務 山本 奈未 氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

老舗の新しい挑戦の前提条件──「シンプル」であること、トップダウンではなく社員に「自信」を持ってもらうこと

佐宗:
 今後、ブランディングや社内の体制など、山本山をどんなふうに変えていきたいと考えていますか?

山本:
 ブランディングに関しては、まず「わかりやすくしていくこと」が重要だと考えています。知っていけばいくほど、奥深さがあるお茶や海苔の文化で、それが魅力でもあります。しかし、ものが溢れる情報社会の中で、人々の目に止めてもらうためには、シンプルで価値が伝わりやすく、さらに美しいものでないとなかなか手が伸びないと思うんです。山本山の商品の質の高さをきちんと伝えて、適正な価格で買っていただく。当たり前のことのようですが、それを徹底してやっていきたいと思っています。そのために、デザインは、体験の価値をわかりやすく伝えるという意味でものすごく重要です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イントラプレナーズ・リアル連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング