SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

熱狂する営業組織の創り方

組織が熱狂するための6つの条件──なぜ今、“熱狂する”営業組織が必要なのか?

熱狂する営業組織の創り方:第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

働き方改革が多岐に影響を与える時代に「営業組織」に求められる変革の要素

 組織創りに注力する必要性は理解頂けたと思うが、一体どのような営業組織を創ればよいのだろうか? 組織はビジネスモデルや組織のフェーズ、リーダーのタイプなど様々な変数が絡み合って決まるものなので唯一の答えはないが、押さえるべきポイントはあるように思う。

 今、日本では働き方改革による生産性の向上、ダイバーシティの推進が本格化している。これは労働力人口の減少を見据えての動きだと思うが、間違いなく営業組織も影響を受けるだろう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
熱狂する営業組織の創り方連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

佐藤 利博(サトウ トシヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング