SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

不確実な未来の「偶発性」を“Rock”する

「アイディアソン」が事業に繋がらない理由──「なぜやるか」を問う人と「コミュニティ」

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

重要なのは人が「なぜそれをやりたいのか?」という問い──アイディアは手段であり、常に変わるもの

 Value Amplifier事務局にはオープン以降、「アイディアを育てる力が圧倒的に不足している」という大きな課題があった。そこで外部の力を借りることにし、ゼロワンブースターさんの「01Dojo」というサービスへ、今後育てたい4件のアイディアを送り込んだ。育てていただきつつ、育てるテクニックも盗んで持ち帰ろうという欲張りな魂胆だ。なぜゼロワンブースターさんを選んだかというと、過剰な装飾がない実直なスタイルの中、泥臭く本気で事業を創造しようとしている姿勢にRockを感じたから。そしてこの派遣は本当にやって良かったことの一つだった。

 01Dojoに参加して、以下の重要な気付きを得た。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
不確実な未来の「偶発性」を“Rock”する連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

畑 紀行(ハタ トシユキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング