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クリエイティビティ再考

久留米絣のAI活用がデータドリブンではなく、行動観察による「ニーズドリブン」だった理由

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久留米絣でどのように人工知能(AI)技術を活用したのか?

AI活用における「ニーズドリブン」~現場観察から導いたニーズとは

安松健(大阪ガス 行動観察研究所 研究員)
 久留米絣には200年受け継がれた技術があり、さらにその上に新しい技術・手法が生み出され続けています。みなさまは絣の職人、デザイン・企画プロデュース、卸・小売というそれぞれの立場で、新しい久留米絣とそのビジネスモデル革新をされてきて、様々なメディアからも注目されています。

タイトル上段:絣スタイ、藍染絣ワンピース、母娘の絣ワンピース、絣の雑貨、水玉やアラレ柄のカラフルな絣生地
下段:絣オーダージャケット、絣ワンピース、絣スニーカー

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安松 健(ヤスマツ ケン)

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