企業の存在意義である「Purpose」がなければ、マーケティングもイノベーションも無意味である
──マーケティング視点から見た「イノベーション」に関して、ご意見を伺いたいと思います。企業では「イノベーションが重要である」と叫ばれてはいるものの、イノベーション自体が目的となってしまっているというケースが見受けられます。これは、なぜだと思われますか。
荻野:
「イノベーション自体が目的となっているケース」とは、具体的にどのようなものでしょうか?
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──マーケティング視点から見た「イノベーション」に関して、ご意見を伺いたいと思います。企業では「イノベーションが重要である」と叫ばれてはいるものの、イノベーション自体が目的となってしまっているというケースが見受けられます。これは、なぜだと思われますか。
荻野:
「イノベーション自体が目的となっているケース」とは、具体的にどのようなものでしょうか?
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