SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「顧客のジョブ」から考えるイノベーション

顧客のプログレス(進化)を描く「ジョブマッピング」とは何か──中核となる機能的ジョブの分解

「顧客のジョブ」から考えるイノベーション:第4回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

「消費チェーン上のジョブマップ」で描くのは、顧客が進化のために体験する購買/消費プロセス

 前述したとおり、「消費チェーン上のジョブマップ」とは、特定のプロダクト/サービスを雇おうと顧客が決めた次の瞬間から、顧客がそのプロダクト/サービスからの価値を最大限に引き出すためにしなければならないステップバイステップのプロセスであり、「プロダクトライフサイクル上のジョブマップ」と「サービス獲得上のジョブマップ」に分類されます。

プロダクトライフサイクル上のジョブマップ(図6)プロダクトライフサイクル上のジョブマップ

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
「顧客のジョブ」から考えるイノベーション連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

白井 和康(シライ カズヤス)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング