SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

サイレントマジョリティの声で加速する「マーケティング」と「ものづくり」の民主化、発見力の鍛え方とは?

【対談ゲスト】株式会社Blabo 代表取締役CEO坂田直樹氏:後編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

発見力を鍛えるには、物事の差分を知りなさい──失敗が、成功を見極める糧になる

荻野:インサイトは発見するものだ、という一貫したメッセージで対談が進みました。最後に聞きたいのですが、坂田さん流の発見力の磨き方というものはありますか。

坂田:おいしい食べ物を知らずに、おいしさは語れませんよね。発見や、それに至る想像力って、物事や事象の差分を知っているか?だと思うんです。その違いを知るために、よく遊び、いろんなことを経験したほうがいいと思っています。経験がない人間にいいものは作れないし、視野も広がりません。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング