「検索とスマホとジオデータ」のGoogleは、“時間・空間横断的”なアプローチ
一方Googleの強みは、動画・テキスト・地理データといった様々な種類のデータをクロールする検索能力、それらを扱う横断的サービスとの連携、およびスマートフォンOSで大きなシェアを持っていることだろう。
もともとGoogleはスマートスピーカーという商品が世に出回る前から、スマートフォンを使って話し言葉で検索ができるボイスサーチという機能を提供してきた。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
一方Googleの強みは、動画・テキスト・地理データといった様々な種類のデータをクロールする検索能力、それらを扱う横断的サービスとの連携、およびスマートフォンOSで大きなシェアを持っていることだろう。
もともとGoogleはスマートスピーカーという商品が世に出回る前から、スマートフォンを使って話し言葉で検索ができるボイスサーチという機能を提供してきた。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR