「インサイトフルな組織」とは? 世界が注目する「ナッジ」と「インサイト」の密接な関係──“デビルインサイト”に着目すべき理由 第4回 大松 孝弘 [著] 2018/08/31 07:00 マーケティング インサイト 事業開発 ナッジ 行動経済学 目次 Page 1 人間が強制的にではなく、自発的に行動するよう促すアプローチ「ナッジ」が、“非合理的な人間の経済行動”を解き明かす Page 2 幼児向け通信教育ブランドにおける「ナッジ」と「インサイト」 Page 3 セイラー教授監修の専門チームBITによる、ナッジとインサイトを用いたイギリスの公共政策 Page 4 “人間を見に行く”ために欠かせない「デビルインサイト」とは Page 5 デビルインサイトに目を向けてナッジを生み出そう 幼児向け通信教育ブランドにおける「ナッジ」と「インサイト」 事例を紹介して説明しよう。幼児向け通信教育ブランドのプロジェクトである。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 人間が強制的にではなく、自発的に行動するよう促すアプローチ「ナッジ」が、“非合理的な人間の経済行動”を解き明かす Page 2 幼児向け通信教育ブランドにおける「ナッジ」と「インサイト」 Page 3 セイラー教授監修の専門チームBITによる、ナッジとインサイトを用いたイギリスの公共政策 Page 4 “人間を見に行く”ために欠かせない「デビルインサイト」とは Page 5 デビルインサイトに目を向けてナッジを生み出そう 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 「インサイトフルな組織」とは?連載記事一覧 「本当に欲しかったもの」はそれじゃない──バーキンを欲しがる妻が解消したかった本当の不満と... 解消すべき不満はそれじゃない!ヒット商品を生む“本質的な不満”を発見する方法とは インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? もっと読む この記事の著者 大松 孝弘(オオマツ タカヒロ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア