顧客体験として重視する「イベント」。その設計思想が生み出した「偏りのないユーザーセグメント」
Nianticが顧客体験として重視する「イベント」。その思想が現れている例として、須賀氏は日本で開催した3つのイベントを挙げた。
2016年11月に東北で行ったイベントでは、珍しいポケモンを東北の沿岸域に出現させた。この結果、宮城県石巻市には11日間で約100,000人が訪れ、約20億円の経済効果があったという。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Nianticが顧客体験として重視する「イベント」。その思想が現れている例として、須賀氏は日本で開催した3つのイベントを挙げた。
2016年11月に東北で行ったイベントでは、珍しいポケモンを東北の沿岸域に出現させた。この結果、宮城県石巻市には11日間で約100,000人が訪れ、約20億円の経済効果があったという。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR