バイアスを突破する“リ・フレーミング”のための、12種類の「リサーチレンズ」
「異なる視点」を持つために重要となるのが「リ・フレーミング」です。あえて考えるフレーム=枠組みを設定することで、バイアスを突破する方法となります。 新規事業開発の初期フェーズにおいては、新規参入を検討している市場を「リ・フレーミング」して意識的にズラして考えることが重要になります。
「リ・フレーミング」のためにWHITEが活用しているフレームワークが「リサーチレンズ ©WHITE Inc.」です。
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「異なる視点」を持つために重要となるのが「リ・フレーミング」です。あえて考えるフレーム=枠組みを設定することで、バイアスを突破する方法となります。 新規事業開発の初期フェーズにおいては、新規参入を検討している市場を「リ・フレーミング」して意識的にズラして考えることが重要になります。
「リ・フレーミング」のためにWHITEが活用しているフレームワークが「リサーチレンズ ©WHITE Inc.」です。
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