SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

先進企業5社が語った、インサイドセールスを成功に導く「組織体制」と「データ戦略」とは?

Inside Sales Conference レポート Vol.3

  • Facebook
  • X
  • Pocket

IS先進企業の運用実態(1) ウイングアークの組織体制、データ活用の自動化

インサイドセールス

久我:さて、それでは本日のメインテーマである「ISをデータドリブンにしていくためには」という話題に入っていきたいと思います。とりあえず私自身の組織を紹介すると、マーケティング統括部にマーケティングとISが配置されていて、営業本部にフィールドセールス、カスタマーサクセスが配置されています。そして、全体に対してデータをチューニングし、提供していくデータマネジメントチームがあります。実はもともとISは営業本部にあったのですが、それをフィールドセールスと横並びにしたんです。チームとしてはトップセールスを中心にフィールドセールス経験者と、マーケティング経験者とで構成しているのが特徴です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング