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「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

なぜ「デザイン思考」がDX推進の鍵なのか──デジタル・チェンジ・エージェントによる経営変革

第5回(最終回)

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「既存の事業・サービス」におけるデザイン思考

 前頁で触れたように、DX進展のための思考法として今後デザイン思考のニーズは拡大していくと考えられますが、日本におけるDXの現状はどうでしょうか?

 日本のDXはまだ情報システム部(情シス)主導のいわゆる「IT予算」の中で実施されることが多いため、その予算の大半はITそのものへの投資に費やされていますが、最近ではそれらのIT投資の目的に「顧客体験」「従業員体験」が入ってきているため、アサインされた情シスの担当者が「これって現実的にどうやるんだっけ?」と思い始めているケースが増えてきています。

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根岸 慶(ネギシ ケイ)

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