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「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

なぜ「デザイン思考」がDX推進の鍵なのか──デジタル・チェンジ・エージェントによる経営変革

第5回(最終回)

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DX時代に社内に定着させるべき“思考様式”としてのデザイン思考

 IDCが定期的に調査している日本企業のDXの実現ステージに関する2018年の調査によると、クラウド基盤の標準化ステージに入った、もしくはそれ以上にいる企業が78.5%に達しています(2016年の同調査では55.9%)。ただ、変革が実現されるステージであるステージ5に至っている企業は5.6%に過ぎません。

タイトル国内デジタルトランスフォーメーション市場の成熟度分布(図版: IDC Japan 作成 2018年3月)

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根岸 慶(ネギシ ケイ)

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