SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

アソビュー、ワンダープラネット、コネヒトが語る三者三様なOKRの導入と運用事例

第7回 OKRセミナーレポート 前編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

メンバーに経営陣の想像を超えた成長を促す──アソビューのOKR導入事例

 「よくOKRとMBOをどう使い分けるかという話になりますが、OKRはあくまで手段であり、MBOとぶつかるものではないと思っています」とアソビューの宮本氏は話す。

 そもそもアソビューがOKRを実験的に活用しているのは、同社のビジョンとして掲げる「2025年に3800万人もの人々に素敵な思い出を届ける」を達成するためには、ストレッチした非連続的な成長が必要不可欠だと考えたためである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング