東京に開設されたGreenhouseでは、日本の「和」をコンセプトとし独創的かつ落ち着いた空間となっており、施設内には情報可視化設備などが取り揃えられているという。デロイトが独自に開発したフレームワークを基に、専門のファシリテーターによるインタラクティブなセッションが提供され、新しい視点と明確な解決策の選定へと導くことを目的としている。Greenhouseの活用により、日本企業の役員等が抱える複合的課題を紐解き、解決策を示すことで、日本企業ならびに日本経済の持続的成長に寄与することを目指していくとしている。
ワークショップの概要(6テーマ)※各テーマと実施ワークショップ例
- アナリティクス:IDO (Insight Driven Organization) lab
- イノベーション:Innovation Lab
- ストラテジー:Business Intelligence Lab
- トランジション(移行・変化):CxO Transition Lab(CEO、CFO、CSO向けに別途実施)
- トランスフォーメーション(変革):Finance Transformation Lab, Digital Transformation Lab など
- リレーションシップ:Business Chemistry Lab