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Biz/Zineセミナーレポート

顧客のためのIoT化とデータ解析がビジネスを変える──ブリヂストンが取り組むDX戦略

Biz/Zine Dayセミナーレポート Vol.3:株式会社ブリヂストン 三枝幸夫氏

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「デジタルスレッド」で顧客への提供価値を高める

 ソリューションプロバイダーとしてのブリヂストンは、タブレット端末で車両情報の管理や、運行状況を共有化するなど、顧客のオペレーションをデジタル化して状況を把握することで、より良いサービス開発に繋げていくことを目指している。そこで、徹底的にデジタル化されたオペレーションの状態をデータサイエンティストが解析し、予測した上でより良いサービス開発を行っているようだ。このループを継続的に高速で回転させていくというのが新たに走り出した同社の成長戦略である。

運送ソリューションのビジネストランスフォーメーション

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