さらなる顧客の成功に向けたコミュニティ施策の模索
小林:様々なコミュニティ施策を実施していますが、最初から計画されていたものなのでしょうか。
森山:ユーザーが求めているものを追求した結果が、今のコミュニティ施策となっています。日本企業のマーケティング部門では、マーケティングそのものを教えられる人が社内におらず、担当者が孤立してしまうケースもあります。そこで、マルケトがマーケティングのノウハウを提供することにしたのが始まりです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小林:様々なコミュニティ施策を実施していますが、最初から計画されていたものなのでしょうか。
森山:ユーザーが求めているものを追求した結果が、今のコミュニティ施策となっています。日本企業のマーケティング部門では、マーケティングそのものを教えられる人が社内におらず、担当者が孤立してしまうケースもあります。そこで、マルケトがマーケティングのノウハウを提供することにしたのが始まりです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR