SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践企業に聞くサーキュラーエコノミー

店舗スタッフが一番のLUSHファン──だからこそできる、“らしさ”を常に問うことによる店舗づくりとは

ゲスト:株式会社ラッシュジャパン LUSH 新宿店 ジェネラルマネージャー 飯村 麗氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

理念を浸透させる「チェックイン」という日々の工夫

大山:LUSHは様々な社会的活動をなさっているので、お客さんだけでなく新しく入ってきたスタッフなどに対しても、理念を伝えるのは大変だろうと思いますが、どのようになさっているのでしょうか。

飯村:以前に比べると、社会的な活動に興味があるスタッフ、入社前に社会的な問題について学校で学んでいる人も増えています。しかし、言葉や座学で伝えるよりも、体験によって伝えることが重要なので実践しています。たとえば月曜日にはミートフリーマンデーとして、希望するスタッフがビーガンのお弁当を注文しているんです。また、日頃スタッフ同士のコミュニケーションの中で、たとえば竹製の歯ブラシを持っているのを見たら欲しい人を募ったり、お店周辺のゴミ拾いの機会があったりもするんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
実践企業に聞くサーキュラーエコノミー連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング