SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

LSTやフーマーフレッシュで体現する、中国版「三方良し」。アリババによる小売業のデジタル変革とは?

Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.2:アリババ株式会社/アントフィナンシャル ジャパン小滝 浩哉氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

小売店・ブランド・買い物客にメリットがあるLSTのサービス

China's Mom-and-Pop Stores Go High Tech for 11.11

 LSTはスマホアプリ1つでそのお店で売れそうなものを探して仕入れることができる。というのは、アリババの中国小売マーケットプレイスは年間約7億人以上のアクティブコンシューマーがいて、ユーザー層を複数パターンに分けてその嗜好や消費トレンドを分析し、パーソナライズされたレコメンデーションができる。こういった消費者のインサイトや売れ筋商品の情報を小売店に提供することも可能である。

 またLSTアプリ上でナショナルブランド、グローバルブランドの製品を仕入れられる。加えてこういった大手ブランドが行うキャンペーンにも参加できる。こういったマーチャンダイジング、マーケティングを持ち込むだけで、“パパママ・ストア”はすぐに売上も利益率も向上する。LSTは今や、“パパママ・ストア”全体の約600万店舗の20%以上にあたる130万店舗が利用しているという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング