SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

LSTやフーマーフレッシュで体現する、中国版「三方良し」。アリババによる小売業のデジタル変革とは?

Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.2:アリババ株式会社/アントフィナンシャル ジャパン小滝 浩哉氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

生鮮食品スーパー「フーマーフレッシュ」が体現する、アリババの思想

 次いで小滝氏が紹介したのは「盒馬鮮生(Freshippo 、以降フーマーフレッシュ)」である。

How Alibaba Got Consumers to Love Grocery Shopping

 フーマーフレッシュは完全にデジタル化された生鮮食品スーパーで、2015年に創業した。すでに中国で190以上の店舗を展開している。コンセプトは顧客体験の徹底的な向上だという。そのための要素は買い物の自由をとことんあげることと、安全安心を追求することの2つである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング