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営業現場から考える“売れる”新規事業開発

プロダクトが顧客と市場に受け入れられるには?──セールスやカスタマーサクセスまでを見据えたPMF検証

第2回

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ペルソナをセグメント化して検証する

ステップ6.顧客ペルソナをマーケットのなかから絞り込むためにセグメントで切る

 ペルソナを設定しただけでは具体的なアクションに繋がらないですし、クリティカルマスを超えるようなシナリオも描くことはできません。クリティカルマスを超える顧客群にアプローチしていくには、一定のボリュームでペルソナ顧客を抽出するセグメンテーションを続ける必要があります。

 セグメント化できて初めて、アウトバウンドセールスでのアタックリスト作成や、WEBマーケティングでの広告キーワード選定、出稿メディアやオーディエンスの選定が可能となります。

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この記事の著者

長谷川 裕樹(ハセガワ ユウキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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