Biz/Zineニュース

米国ブライトコーブ、FEEL CONNECTION社へオンライン動画配信ソリューションの導入を発表

 米国ブライトコーブは、フィットネス、アパレル、食品事業を展開する日本のライフスタイルブランドであるFEEL CONNECTIONが、従業員とのコミュニケーションの最適化を通じ、従業員のエンゲージメント強化、しいては同社のサービスレベルの品質向上のためにブライトコーブのオンライン動画配信ソリューション「Brightcove Engage」を導入したことを発表した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] 企業戦略 エンゲージメント インターナルコミュニケーション オンライン研修

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回、同製品を導入したFEEL CONNECTIONは、全国に41箇所のバイクエクササイズを展開するフィットネスブランドである「FEELCYCLE」を展開しており、サービス品質の向上のために、300人以上のフィットネスインストラクターに向け、容易にかつ効率よく研修や情報共有ができる、安全で信頼性の高い社内に向けた動画ソリューションを求めていた。

 「Brightcove Engage」の導入により、FEEL CONNECTIONは、同社の従業員へ社内コンテンツへのアクセスを直接かつ安全に提供でき、モバイルデバイス経由ならではのタイムリーな情報提供が可能となった。同製品は、各種コンテンツを素早く整理するためのテンプレートや、それぞれの従業員のエンゲージメントをモニタリングするための分析機能、企業が求める高いセキュリティと安定性を備え、動画を活用した社内コミュニケーションを効率的に活性化するという。

 「Brightcove Engage」を使用したモバイルファーストの動画戦略を実装したことで、FEEL CONNECTIONはインストラクターのためのグループトレーニングを強化すると同時に、従業員自身もモバイルデバイスからオンデマンドのトレーニングコンテンツに直接アクセスできるようになり、いつでもどこでも従業員をサポート出来るようになったとしている。