マーケティングとイノベーションは“似て非なるもの”
企業は顧客を創造し続けることが目的であり、そのために、常に中心に置くべき活動が「マーケティング」と「イノベーション」である。これらは、実務上は重複する面も多々ある。しかしここでは「イノベーション」の特徴を明確にするために、「マーケティング」と「イノベーション」の違いをはっきりとさせたい。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
企業は顧客を創造し続けることが目的であり、そのために、常に中心に置くべき活動が「マーケティング」と「イノベーション」である。これらは、実務上は重複する面も多々ある。しかしここでは「イノベーション」の特徴を明確にするために、「マーケティング」と「イノベーション」の違いをはっきりとさせたい。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR