新規事業チームの核となる3つの人材像
もっとも重要となるのが、1の「社内をよく知っている人」がチームにいること。なぜなら新規ビジネスも自社のビジョンやミッションそしてブランドに沿ったものでなければいけませんし、社内の人が一番わかっているからです。実際、新規ビジネスの立ち上げでは社内のさまざまな部署と連携して動くことも多く、多岐にわたる調整が必要になります。その際、社内事情に精通した人がいないと成功確率は格段に下がるのです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
もっとも重要となるのが、1の「社内をよく知っている人」がチームにいること。なぜなら新規ビジネスも自社のビジョンやミッションそしてブランドに沿ったものでなければいけませんし、社内の人が一番わかっているからです。実際、新規ビジネスの立ち上げでは社内のさまざまな部署と連携して動くことも多く、多岐にわたる調整が必要になります。その際、社内事情に精通した人がいないと成功確率は格段に下がるのです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR