SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル経営の実践と戦略

花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサー感”とは

ゲスト:花王株式会社 後藤亮氏、田中剛氏/株式会社コンセント 家内信好氏、芳賀南実氏/伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 近藤裕久氏、桝岡洋平氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「D→A→A→D」を「D→D」にしてこそのDX

 花王は今回のプロジェクトに先立つ2014年に、時代に即した拡張性の高いCMSとしてAEMを新たに導入。膨大なデジタル素材を旧CMSからAEMへと移築するプロジェクトが現在に至るまで続いている。移築すべきコンテンツの「最後の大物」(田中氏)として残っていたのが今回の「製品カタログ」。カタログサイトの移築は2019年12月にスタートし、2021年3月にサイトリリースするまでに2年強の歳月を要した。

花王製品カタログサイト画像クリックで拡大

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デジタル経営の実践と戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング