SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

行動科学と内発的動機で自律型組織を実現する──「ナッジ」とは何か、マネジメントで活用するには?

ウェビナー「行動科学と内発的動機で、職場を『ナッジ』する」:前編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

JTはナッジをどのようにマネジメントに活用したのか

 第一部最後に登壇したのは、JTたばこ事業企画室の古川将寛氏。実際にナッジを企業で活用している事例として同社の「プロジェクト・ナッジ」を紹介した。

 ナッジ活用の背景にあるJTの組織課題は次のようなものだったという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング