SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

小泉文明氏と宮田昇始氏と福島良典氏が語る、DXに必要な問い直しと理想的な働き方、経営者のビジョンとは

たのしくなるカンファレンス 〜デジタル化で新しい働き⽅を〜イベントレポート Vol.2

  • Facebook
  • X
  • Pocket

全社員をストレスから解放する業務体験、そのためのSaaS活用

 SmartHR社の「SmartHR」、LayerX社の「バクラクシリーズ」といったバックオフィス系のSaaSが、バックオフィス系業務の担当者のためだけに作られ、提供されているというのは誤解だという。こうしたサービスは、そもそもが働くあらゆる人の業務体験を向上させるべく作られている。

 それを象徴するように、「SmartHR」が掲げるサービスビジョンは「Employee First.」。人事・労務業務に関するサービスではあるが、全従業員に喜んでもらうことを目指して作られているという。たとえば、日本語が話せない従業員のために多言語対応を進めている。あるいは、全盲の人でも問題なく年末調整などの手続きができるようアクセシビリティの向上に取り組んでいる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング