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「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」にみる、新たなMRへの関心

日本マーケテンング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』レポート 後編

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新たなリサーチ手法の活用度

 今回の調査報告では、実施率と興味・関心のほかに、実際に使ってみてどうだったのかを示す活用度も発表されました。これは、新たなリサーチ手法のそれぞれの項目に対して「これまでに実施したことがある」と回答した人に限定した質問です。以下にその結果を記載しますが、こちらは回答者が少ないため、あくまでも参考値としてお考えください。

タイトル表2. 新たなリサーチ手法活用度
出典:公益社団法人 日本マーケティング協会 「マーケティング・リサーチの現状 2014年度 調査報告」
※表1の実施者のみが集計対象と少ないため、参考値としてお考えください。

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山崎 晴生(ヤマザキ ハルオ)

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