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利便性と意味性から考える顧客提供価値

「利便性」と「意味性」を軸に事業を捉え直す──行動支援が価値になる時代のジャーニーシフトとは?

ゲスト:株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井保文氏

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利便性と意味性を“混ぜてはいけない”

藤井保文
株式会社ビービット 執行役員CCO(Chief Communication Officer) 兼 東アジア営業責任者/一般社団法人UXインテリジェンス協会 事務局長 藤井保文(ふじい・やすふみ)氏

──利便性と意味性は共存しないのでしょうか。

 この2つが「真逆な特性を持つ」ことは重要で、用法を間違うと痛い目を見ることになります。例を示しましょう。

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この記事の著者

栗原 茂(Biz/Zine編集部)(クリハラ シゲル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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