意味性のビジネスはスケールするのか
──ここまでのお話から意味性のビジネスはどのようにスケールするのか。その点が気になりました。
意味性のビジネスは「規模に限界」があると言われています。意味性のビジネスとして分かりやすいD2Cビジネスで指摘されるのは、D2Cブランドは500億円前後の売上を超えると、ブランド価値が毀損しはじめるという点です。また、D2Cブランドの売上上限が50~100億円だという指摘[2]もあります。
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意味性のビジネスは「規模に限界」があると言われています。意味性のビジネスとして分かりやすいD2Cビジネスで指摘されるのは、D2Cブランドは500億円前後の売上を超えると、ブランド価値が毀損しはじめるという点です。また、D2Cブランドの売上上限が50~100億円だという指摘[2]もあります。
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