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利便性と意味性から考える顧客提供価値

「利便性」と「意味性」を軸に事業を捉え直す──行動支援が価値になる時代のジャーニーシフトとは?

ゲスト:株式会社ビービット 執行役員CCO 兼 東アジア営業責任者 藤井保文氏

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「行動支援」における意味性と利便性の違い

──書籍では利便性と意味性の本質を理解することは、企業がユーザーの行動支援をする際に重要になると言及されています。

 現代の企業における提供価値は、「行動支援」が中心になります。そして、利便性と意味性の領域においては、行動支援の特徴が異なります。

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この記事の著者

栗原 茂(Biz/Zine編集部)(クリハラ シゲル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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