“ガラスの技術”から生まれた意外な新規事業
──石塚硝子のコア技術といえば、やはりガラスの成形技術ですよね。その技術を活かして、どのような新規事業を開発されているのでしょうか。
下宮:代表的な新規事業の1つが、2022年5月より販売開始した口臭ケア歯磨きブランド「デオグラ オーラテック」です。この製品の口臭ケア機能には、弊社が開発した「消臭ガラス」の技術が活用されています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──石塚硝子のコア技術といえば、やはりガラスの成形技術ですよね。その技術を活かして、どのような新規事業を開発されているのでしょうか。
下宮:代表的な新規事業の1つが、2022年5月より販売開始した口臭ケア歯磨きブランド「デオグラ オーラテック」です。この製品の口臭ケア機能には、弊社が開発した「消臭ガラス」の技術が活用されています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR