事業開発のサイクルに「CHECK」を組み込むべき理由
堀氏によれば、右脳的確信と左脳的確証はそれぞれ3つに細分化できる。
右脳的確信
- 顧客と課題への確信
- 価値の渇望への確信
- 仕組みの実現への確信
左脳的確証
- 市場性への確証
- 競争優位性への確証
- 収益性への確証
事業構想におけるゴールは、ミクロ・マクロの視座を行き来することにより、これらの確信・確証すべてをつくり上げることにある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
堀氏によれば、右脳的確信と左脳的確証はそれぞれ3つに細分化できる。
右脳的確信
左脳的確証
事業構想におけるゴールは、ミクロ・マクロの視座を行き来することにより、これらの確信・確証すべてをつくり上げることにある。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR