SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

Coupa Chang氏と小関氏に聞く、世界で注目される「BSM」と日本企業のポテンシャル

  • Facebook
  • X
  • Pocket

BSMの視点でみる日本企業のポテンシャル

──Changさんはプロダクトマネジメントをされています。CoupaのBSMプラットフォームを日本企業向けにローカライズする際、どのような点を意識されたのでしょうか。

Chang:すべての国に独自の特徴があるため、私たちはお客様と協働してプラットフォームを常に改善しています。先日お客様と実際に議論した際に話題になったのは、日本企業と海外の企業では承認プロセスが異なるということです。日本の企業は「ボトムアップ」や「合意形成」の傾向が強く、承認プロセスに多くの人が関わります。一方、海外の企業はトップダウンの割合が高く、承認プロセスに関与する人は少ない傾向にあります。このような組織の文化的な面にも配慮して製品に反映しています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング